体験者がすすめる 沖縄旅行に行くならココ!

沖縄へ国内旅行に行った時の話をしようと思う。沖縄は本当に良い島だった。とても濃い旅だったように思う。

体験者がすすめる 沖縄旅行に行くならココ!

沖縄へ国内旅行に行った時の話

沖縄へ国内旅行に行った時の話をしようと思う。沖縄は本当に良い島だった。とても濃い旅だったように思う。まず一泊目は那覇市内に宿泊。ここは特にグレードの高いホテルと言うわけではなく、繁華街のシティホテル。最初の夕ご飯はまさに沖縄を満喫してそーきそばにオリオンビールだった。ビールの中でオリオンビールが一番好きな私は、生のオリオンビールで大満足した記憶がある。そして何と言っても人々が陽気で、男性は日に焼けていて素敵な方が多かった。夜になっても明るい感じがとても良かった。翌日からは有名なリゾートホテルに宿泊。読谷村にある日航アリビラと言うホテル。ここはまさに海が目の前で、プライベートビーチのような物が広がり又屋内外にプールがあり非常に満喫出来る。海の青さがどこまでも広がってとても美しい。スパのような物もあり、リラックスも出来る。ご飯もとても美味しく非常に楽しめたホテル。リゾートホテルのスタンダードのような感じだった。

又、せっかく沖縄に来たのだからパワースポットの首里城も行った。首里城はとても色鮮やかで美しく、青い空に赤い城が生え写真を撮るにはとても良かった。そして何と言ってもメインは久高島。久高島は今でも巫女信仰が残っている本当に厳かな島。本当から20分ほどの船で行けるのだが、最初は大荒れで船が出なくて行けないかと思ったけれど、神様が導いて下さったのか無事到着。車を借りて島の端にある有名な岬へ無事辿り着いた。島の中では人もほとんどおらず、又男子禁制の御嶽がいくつかありそこに少しだけ足を踏み入れさせてもらったけれど、あまりの荘厳な雰囲気にのみ込まれそうになりそれ以上は進めなかった。けれど木陰の中で木漏れ日がさしていたその場所は確実に神が居ると感じた場所だった。何と言うか、別世界。むやみに決して立ち入ってはいけない場所。沖縄はご飯もお酒も全て美味しいし、道も広く海も美しく暖かく、私にとって最高の場所だった。今度は是非もう少し離島にも行ってみたいと思う。

RECOMMEND